居酒屋マーリン~店長日記3~
ラグナロクオンラインのLydiaサーバーに生息してるケミとマーリンを綴った日記です

スポンサーサイト


土日は込むよね

メインPC=MHF
サブPC=RO露店+MHFのWIKI+MHFの公式ページ
もはやROがおまけ状態のsnowです
露店のほうの売れ行きは上々なのがせめてもの救いか
ってか神の使者とかうれませんなぁ


ってことでMHF日記へ


ログインしてみると珍しき誰もいない
ので仕方ないのでお金を稼ぐためにクックをソロすることに
HRが@2000Pで22になるのでそれまでがんばってみた
クックやりすぎて尻尾アタックと突進とランポスに殺意をいだくようになったとさ
残りすこしといところで鯖の季節が移動して温暖期から寒冷期になってしまったのでクッククエ消滅、変わりにクック亜種が登場したわけですがしかたないのでそれをすることにしました
こちらスネーク

隠れてれば発見されないとかあまり意味ないですね
今度落下地点にでも罠しかけてみるかな、かかるかは微妙なところだけど
で、クック亜種は攻撃力が通常クックよりも高い上怒ると手がつけにくすぎです
2回死んでしまったので秘薬をつかってHPドープをして背水の陣での特攻
無事に倒すことができてHRが22になったとさ
いけるMAPに塔が出現した・・・んだけどこれクエストあるのかな?
よくわからないですよね


戻ってみるとネンがログイン
二人でババコンガいってきました
こいつHR5の強さじゃないとおもうんだ・・・
攻撃痛いし、回復封じあったりとか(ノ∀`)
ぎりぎりの勝利で帰還
とそこでオグが来たので勇気の証を取るためにクエスト
時間かかりつつも成功して勇気の証げっとー
・・・なんだけど1個だけなんだね・・・@4個必要なんだよオグ・・orz


戻ってみるとオグ就寝らしい
入れ替わりに某人(名前だしていいか不明。ネンは別にいいや、リア友だし)がきたので3人でディアに特攻
一角獣のホーン!

見た目ほど硬くない・・・けど突進いたいなぁ
久々のガチ殴り勝負だったけど、結局は突進をもろに食らって3人同時にノックアウト
リベンジする気にもならなんだ


戻ってみるとジゲンがいました
なんか戻るたびに誰かきてるなw
遠距離が増えたので硬いの相手にすることに
耐久力あるなぁ

グラビさんです
バサルはこいつの幼体らしいです。あんなでかい幼体は微妙だよなぁ
こいつはバサルにメガ粒子砲(仮)を使いして体力をぐっと上げた感じ
大剣・弓2・ボーガンでの戦いだったので時間はかかるものの安定して戦えました
途中で雄叫び→メガ粒子砲(仮)のコンボでジゲンが消滅したりもしましたがなんとか勝利
レアはでなかったのは残念すぎる


テンション維持のままレイア(亜種)へ
相変わらずの硬さ

未だに鱗に攻撃を弾かれるのでいつもどおり頭狙い
2~3度、火球に吹っ飛ばされるもののサマーソルトはきっちりかわしてるので問題はない・・・はず
開始5分ぐらいでジゲンが謎の死をとげてること以外特になにもなく普通に撃破
よくよく考えればレイア(亜種)はいっつも捕獲してたから倒したのは初めてかな


ジゲンが猟団のメンバーの進級試験を手伝うためにどっかいってしまったので再び3人で狩りへ
フルフルいったりバサルいったりしました
やっぱりバサルへ

未だに翼がでない!
んで、WIKIをみると捕獲してもでるっぽいので捕獲を試すことに
・・・なんだけどバサルは見た目弱ってるのがわからないので一度倒してしまいましたorz
再びいって見計らって捕獲作戦
ちょうどよかったみたいでうまく捕獲成功!
が、報酬には翼どころか甲殻すらないし
その代わりにマカライトが15個も・・・
うれしいんだけど、激しく違う・・・orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

