居酒屋マーリン~店長日記3~
ラグナロクオンラインのLydiaサーバーに生息してるケミとマーリンを綴った日記です



来週は忙しそうだ

来週はテストがあるんですが、それに加えて兄から仕事の依頼がきたのでそれもやらないといけないので忙しくなるっぽい
バイト代は・・・でる・・・とおもいたいorz


まぁROの話へ
狩りの約束をしてたのでペアでジュピロスにいくことに
しかし所詮は紙装甲のDEX素プリ、あそこの攻撃に耐えられるわけもなく30分ぐらいで死亡。それでももったほうかorz
久々のSSが死体ときたもんだ

素プリだとアスムの偉大さが身にしみてわかるなぁ
こいつ転生できるならさせたいものだ


そしてMHFのお話

無駄に長いので追記へ


本日もログインするとリア友のネンがいたので一緒に狩りへ
準備運動がてらにゲリョスの討伐へ
ゲリョス

昔は宿敵だったこいつも、今となっては簡単に戦えてしまう相手になりました
それでもまだ死んだ振りカウンターは脅威だけど、さすがに事故以外でひっかかることもなくなったし(・3・)
しかしこいつもライトクリスタルなかなかくれないなぁ・・・


ゲリョス討伐もおえて戻ってみると某人がいたので誘ってフルフルへ
特に意味はなかった選択だったのですが、あえて言うなら材料集め・・・?
別にほしいのがあったわけでもないんだけどね
フルフル

こいつの電撃は痛すぎ
接近戦でも遠距離攻撃でも当たりやすいのが難点だなぁ
料理なり秘薬なり使わないと即死する可能性があるのが怖い
ちなみに最後は捕獲しようと罠を張っておびき寄せてるときに電撃を放たれて3人同時に死亡という落ちでした(ノ∀`)アイター


さすがにフルフルはだるいので金稼ぎに将軍戦へ
将軍

金銭面で優秀
他に書くことがないそんな敵だね


2~3回将軍倒したらさすがに飽きたので今までいったことない敵にチャレンジ
!?

・・・陸に引きずりだしても面倒な相手・・
一本釣りをしてサブクエストAをクリアしてそのままサブクエ終了
こいつを倒すことはあるのだろうか、まじで


んでもって再びフルフル(亜種)へ
フルフル亜種

色がきもすぎ
しかも電撃がフルフルより強いし
2回チャレンジするも巣に戻られる前に全滅
フルフルは鬼門かもしれない・・・orz


そしてマカライト集めもかねてバサルへ
バサル(この後かわしきれなくて体当たりされます)

岩竜の翼でない!
あれでないと頭装備改造できないのに・・・orz
しかしこいつで前衛装備するとかなり攻撃弾かれるし
らくーに倒したいと相談したところ貫通弓なら楽とのことで
弓とガンナー装備を急遽作成して使ってみた
弓でいぢめてみた

さくさく攻撃があたって楽しい楽しい(・3・)
けど雑魚相手に弓だと不便かなぁ・・・
あと耐久力が面白いほどないね
バサル相手だから交わしやすいものの、他の敵の突進とかうまくかわしきる自信はないかも
弓はバサル専用になるかもorz


んでもって後はひたすら材料集めに捕獲しまくり
付き合ってくれた2人に感謝!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

