居酒屋マーリン~店長日記3~
ラグナロクオンラインのLydiaサーバーに生息してるケミとマーリンを綴った日記です



引越しAFK

本日お引越し
それに伴い一ヶ月ネットに触れませんorz
まぁいざとなったらネカフェで!


ちなみに新しい部屋はクーラー・冷蔵庫完備にトイレ・フロ別、キッチンは電気コンロになりました
クーラーはガチでうれしいな・・・


メモ:
Vタラ ろに
ローレベV靴 ゆう
借金23m

荷物整理中?

整理とか勉強をしだすと他のことに熱中する法則
ってことで東方やってました


で、ようやく紅魔卿のノーマルを座布団霊夢でクリア!
何度やり直したかわからないぐらいがんばりましたorz
最終的には5面終了時で残機6ボム2でレミリアごり押しで勝利
んで、クリア後すぐに妹様チャレンジ
初見だけどKIAI避けとボム連打でなんとか妹様に到達
レバ剣で終了orz
まぁゲームでオーエン聞けただけでも嬉しすぎるのでよし・w・
妹様に斬られたあと針巫女でノーマルチャレンジするも、パチェでずたぼろ
座布団時のスペルがいかに楽か身にしみて体験しましたよ・・・orz


とりあいず、紅魔郷と永夜沙はノーマルでクリアできてるので後は妖々夢と風神録かな
妖々夢はさっきやったら反魂蝶 -参分咲-でぴちゅーん
何度かやればクリアできそうだ・・・
風神録はマウンテン・オブ・フェイス自重してください
体力多いわ霊撃の威力落ちてるわKIAIよけしにくいわで何度やっても倒せませんorz
先に妖々夢が先だなこりゃ・・・

まさかの引越し

引っ越します
距離にして約5メートルもない位置の部屋にっ・・・!


要するにただの部屋移動なわけなんですけどね(*´~`)y-~~~
今住んでいるアパートが内装工事をしていて、自分の部屋も工事するらしいので別部屋に移ってほしいとのことらしいです
トイレとフロが別になってキッチンが強化されるらしいので嬉しい限りだ
まぁ距離がそんなにないといっても私物は結構あるので準備に色々と時間がかかります
主に漫画とPcなわけですがorz
PCとか壊れてるの含めると4台(デスクトップ3台にノート1台)あるんですよねぇ・・・
これを期にばらしていらない部分処分するか考え中
そして問題の漫画と小説と雑誌
捨てるのはもったいないから売るという選択肢もあるんだろうけど、流石に古い+管理が悪い状態なので買い取ってもらえるかも微妙なものが結構ありそう
雑誌はジャンプとかじゃなくて東方関係の漫画がのってるやつなんですが、これ捨てるのもったいなくてできない東方房(ノ∀`)


ということで、ネット接続できる環境じゃなくなります
大体2週間というお話ですが、あまり期待できるかもわかりません
大体1ヶ月ぐらい休止になるかもしれませんorz
また1ヵ月後に会いましょう(・ω・)ノシ


(ブログ管理ができなくなるのでコメント欄は承認制にしておきます)

1.5終了

1,5倍はチルノ育成をがんばろう!と思いつつも公平範囲内のHiプリ不足でプリが誘われることが多々なため育成あまりできませんでした
プリが育つのはうれしいんだけどね
でもそんなのかんけーね!

人が多いせいか半壊が結構ありました
レディム大活躍だな\(^o^)/
そんなこんなでプリは86/53まで育ったのかな
ある意味このまま放置でもいいとはおもうけど
90ぐらいまで育てないと公平圏内的意味では不便ではある


僅かな時間を見つけてチルノ育成
微妙につらい

金と経験値稼ぐならいいSD4Fへ
被弾も結構あってきつめだ・・・orz


ここで2PCの存在を思い出す
初期化やら設定やらRO本体のDLやらでかなりの時間をとられつつも何とか起動までもってく
ってことでチルノ育成のためにリンカーの旦那をつくることに
旦那作成

ノビは壁してもらって卒業
最近ポ島の天使放置だよね(・ω・)


その後はウルフ→シロマとがんばって、47あたりから桐生さんに窓手で押し上げてもらいました
で、あっさりリンカーへ
結婚資金はなかったので借りたわけですが・・・借金24mに逆戻りorz
自キャラ結婚

1時間放置


TUEEEEEEEE

氷Dはまだ無理だけどSD4fは余裕になったぜ

ふぅ

ウール100%

珍しくホルグレンが空気よんでくれた
これも無事売れて借金が少し減った・・・がまだまだあるなぁ
まぁこれで一気に楽になったきがする


がんばった?

1.5倍初日はプリがんばりました
82/51→84/53かな
サンクも7になったし、次はキリエ→グロ→バシリカにいこうか、メディタ10→SW10にいこうか迷い中
トール増えるなら確実に後者がいいんだろうけど、砂の人と組むのにグロもほしいんだよなぁ
まぁメディタ10とSW10に行く人が多いだろからグロ狙いかな?

金欠

ROでもリアルでも金欠です__○_


ちなみにROのほうは借金が36Mあったりします
どうする!?どうするよ俺!?


ってことで借金返済+ちるの育成のためソロ狩りへ
経験地効率はアラームのほうがおいしいですがBOSSがいるというだけで西兄貴村へ
時間も時間だけに放置されてるかなーとおもったら本当に放置されてました
溜まり場にいたC9さんとともに討伐へ
所持金はキニシナイ方向で

アンクル強すぎだね
これは修正されるね\(^o^)/
ちなみにドロップはエルとバッチ
斧でてほしかったもんだ・・・orz


やっぱBOSSよりも期待できそうなものへ
一発で高額なものといえばアリスc・ペノc・ペロスc・ベアドールcだと思うので
セージでいけそうなベアドールc狙いでアインDへ
5分ぐらい普通に狩れてたのにテレポ先で事件ですよ
これはひどい

逃げる暇もなく即死
VITが下がってなかったらクリエで討伐したものの・・・今じゃもう無理だorz

バカ?いいえ、⑨です

今週のGvはプリで参加でB4ゲット
しかし名無し実装してからBADの魅力が減りまくってるのでADはいかなそう・・・


プリは81/51になりました
TU1とか取ったんだけど・・・あんまり使いそうもないや


んでもって、最近はセージ育ててます
ちるの

窓手ソロで65まであげてあとは只管クエストをしてレベルが74まであがった子です
FCAS型なのですが、如何せんまだFLEEが低すぎて窓手とかアラームをFWで焼いてたほうがうまいっていう状況
FLEEが190こえたらSD4Fとかいきたいなぁ

歯痛地獄

治療後の痛みだけに痛み止め飲むしか対処できないのがつらい
っていうか痛みで飛び起きたの初めてだ(;´д`)


プリは今80/49になりました
VITもあがってきてようやく耐えれるぐらいな状態
JOBはSW7になったので次からサンク7を目指します
90ぐらいまではがんばりたいな


クリエはいつもどおりBOSSへ
無形盾なしでの特攻
倒すより探すほうが大変

盾が人V盾と動物ガードしかないので大半のBOSSをV盾でカバー
MHPと属性服のおかげで狩れてます・・・
嵐は回復けちって死んでるだけです、ドロップなしでよかた


んでGvは珍しくクリエで参戦
攻め防具だったりする

頭装備とアクセ*2でINT132が防衛装備
頭装備はなるべく変えたくないので130きっちりな状態がいいのかな?
コンバットは借り物、SCにあるV鎧(ゴス)も借り物
なんという借り物一杯キャラなんだろうか・・・orz
ちなみに羽ベレーは折れたから代用品にベレーつけてます(´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

